SSブログ

久しぶりに [またりな日常]

明日は久しぶりに予定のない休日。
ひっそりとヨガサークルを主催しているので日曜日はレッスンがあったり、
なにかと「やらなくてはならない事案」がある週末が続いていたのでずが、
久しぶりになにもない。
その「やらなくてはならない事案」というのも自分がやりたくてやっていること
なんですがw

ヨガ的に言えば「今」を自由にできる1日♪

そう思うだけで前夜からものすごい解放感。

こういうときって、「有意義に過ごさなくちゃ」とか
「いつもはできない何かをしなくちゃ」とか
結局「しなくちゃ」に縛られる。

今はその「しなくちゃ」の呪縛に気がついているのでそんなことには囚われない。

「しなくちゃ」って思いは他者からの評価を意識しているから出てくる思考。

自分の時間を過ごすのに他者の価値観による評価は不要。

自分の価値観で気の向くままに過ごすことが正解♪

何もしなくても何かを成し遂げてもいい。

そう思うだけでわくわくする( *´艸`)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
消化できないんですよ。。。|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。