SSブログ

消化できないんですよ。。。

父が亡くなり5ヶ月が経ちましたが、自分の中では何も消化できていません。
去年のお正月に帰省したときはいつもと変わらずに元気でした。
病気の兆候もなくいつもどおりでした。次はゴールデンウィークに会いに行く予定が
コロナのためお盆にしようと、そしてコロナが収束せず帰省できないまま
9月11日に癌で逝ってしまいました。
2月の始めにステージ4の肺癌の診断を受け、余命宣告も受けていたことを
父の死後に聞かされました。
4月末にめったに電話なんてかけてこない父が珍しく電話をかけてきて
『元気か?コロナが流行っているから気をつけろよ』と。
まさか最後の会話になるなんて思ってもいませんでした。
9月11日の早朝、母からの電話で知ることになりました。
あのときの衝撃が大きすぎて、今は着信音も変えています。
実家に帰ると父から闘病の記録が自分達兄弟それぞれに宛てて残されていました。
それが生きて会えた時に渡そうとおもっていたのか、もう会えないと覚悟をして死後に
読んでもらおうと用意していたのか今となっては知るすべもありません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。