SSブログ

PARLETTE:試し撮り [カメラを持ってぶらぶらと・・・]

この前の木曜日にPARLETTEの試し撮り。

・・・フィルムを入れてもらって使い方も教わったんだけど。。。

フィルムの取り出し方を知らないことに撮りきってから気がついたw

ま、ま。大沢カメラさんに行ってから教わればいいっか~♪
と、ぬるーい気持ちで行ったらちょうど店長さんがランチに出ていて不在w

女性の店員さんと試行錯誤…
29808364_1662223086_73large.jpg
店員さん「ここをひっぱって取るんだと思うんだけど・・・取れないわね~」
なんて感じで数分格闘してたら店長さんが帰ってきたー♪よかったー♪

で、ひっぱるんじゃなくて
29808364_1662223059_65large.jpg
これはフィルムをはずした状態。
この銀色の出っ張った部分が押されるとひっこむので
フィルムをくっと押して取り出すのでしたw

ちなみに
29808364_1662223043_179large.jpg
モルトがはってあるのに…

29808364_1662223050_13large.jpg
これがはずれているということに笑いが…貼るの忘れてたッス(^ω^;)

29808364_1662223019_21large.jpg
そしてなんと!写っていたよ!前玉ないからぼけてるけどw
で、斜めに光が入っているんだよね~。
蛇腹にまだ穴があるのか前玉がないので隙間があるのか、
中の窓を貼り忘れていたせいか、
フィルム送りの確認の窓?から光がはいるのか・・・むむぅ。。

29808364_1662223089_191large.jpg
フィルムも間が結構開いている。
やっぱりハーフで2にあわせたときの窓であわせるのかなぁ~?
でも、光漏れしそうな気もする。

とりあえずヤフオクで前玉をゲットしよう!

で、目標は夏の帰省のときに撮れる状態で持って帰って富士山を撮る!のだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。