SSブログ

昨日のお蕎麦屋さんでカレー南蛮の香りにやられてしまったので、 [食べ物]

昨日のお蕎麦屋さんでカレー南蛮の香りにやられてしまったので、
今日はどうしてもカレーな気分w

でも、冷蔵個に白菜が結構な量で残っている。。。白菜カレーってダメかなー?
とダメもとでレシピを検索したらあったよー。クックパッドさすがー♪
29808364_1446295867_114large.jpg
白菜カレー、ということで1センチ幅に切ったボウルいっぱいの白菜。

29808364_1446295862_242large.jpg
鍋にサラダオイルを熱して、すりおろした生姜とにんにくと玉ねぎと豚肉を炒める。本当は挽肉で作るらしい。うん、挽肉のほうがおいしいと思う。

29808364_1446295843_78large.jpg
火が通ったので

29808364_1446295837_250large.jpg
にんじんと

29808364_1446295814_152large.jpg
白菜をどっさり投入。
(本当は白菜投入の前にカレールーを入れて炒めるはずだったんだけど
忘れてたw)

29808364_1446295796_40large.jpg
途中で「ほんだし」と

29808364_1446295776_147large.jpg
醤油をいれて

29808364_1446295765_84large.jpg
白菜からの水分が出尽くしたかなー、くらいまで煮た。
20分くらいかな?

29808364_1446295760_166large.jpg
カレールーを投入

29808364_1446295801_132large.jpg
甘口すまんw

29808364_1446295725_106large.jpg
さらに混ぜながら5分くらい煮て完成♪
水は一切入れてませーん。

29808364_1446295892_50large.jpg
んーー。白菜からのうまみと甘みが出ておいしかったー♪

参考にさせてもらったレシピはコレ↓
http://cookpad.com/recipe/453228

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。